FC2ブログ
気分を上げる実用グッズ①(ランドリー編)
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援するライフオーガナイザーのchikaです。

朝晩は大分過ごしやすくなってきましたね。確か暦の上では秋なんですものね~。
でも、まだまだ高知の暑さは厳しいですね、笑いたくなるくらい・・・(/∀\*)

今日は、先日私がず~っと「あったら良いなぁ」と思っていたグッズがあったというお話。
それは、透明な液体洗剤用の詰め替えボトル。(写真上

洗濯用の液体洗剤ボトルって、目立つほうがいいのか(たくさんのメーカーの中から選んでもらうためですよね)色が原色が目立ってどうにも洗面所に馴染まない。
でも、どこを探しても液体洗剤用の詰め替えボトルは無かったので、諦めていたんですよね~。
それに、各メーカーによって微妙に使用量が違いますよね
しかも、水の量に合わせて目盛りが入ってるのが多い。(ちゃんと洗剤の目盛りのものもありますが)
で、結局それぞれのメーカーのボトルを使うしかない。(メーカーの作戦!?)
すると、洗剤の種類ごとにボトルが増えて、中身が空いてもボトルは捨てられない(T_T)
私にとってはちょっとしたストレスの種ではありました。

ところが、実家に帰省した時に立ち寄ったホームセンター
CAINZ」で偶然見つけました‼
もう、久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!という感じ‼
しかも、一個のお値段 148円(税込み)‼
もう買いでしたね(o‘∀‘o)*:◦♪
家に帰っても興奮冷めず、家族に向かっていかに良いもの見つけたかを力説したものの、反応はまぁ・・・ね。

で、早速中身を詰め替えると、写真下の図になりました。
洗剤の色は変えられないので、そこは大目に見ます。
キャップに15・30・40mlのラインが入っているので、メーカーごとに使用量が違っていても大丈夫(私は大体なので)。
ただ、内容量が600mlなので、大容量の詰め替えパックはキャップがないと保管が大変かもしれません。

我が家は子供がアトピーのため、合成洗剤と石鹸洗剤を使い分けています。
合成洗剤は詰め替えパックなので、少し残った分は立てて保管です。石鹸洗剤はもともと5Lのボトルを使っていたので保管は問題なしです。

使わなくなった空ボトル、メーカーごとの3本を処分することが出来ました~。
詰め替えボトルはスリムなので、2本で今までの1本半分位のスペースです。
見た目も使い勝手も良くなって、洗濯の快適さがアップしましたv(o゚∀゚o)v

ただ、残念なことに高知県にはまだこのホームセンターは無く、そこのオリジナルで気軽に買いに行けないのが残念です。
でも、どうしても買いたい‼と思った方に朗報です。
ちゃんとありました
CAINZ ONLINE SHOP」。
気になる方はHP覗いてみてくださいね。
オリジナルの商品がホワイト・ブラウン・ブラック系の色が多く、色調が落ち着いているように感じます。
早く四国にも上陸してくれるといいなぁと思っています。
この「CAINZ」、まだまだ私を虜にしたグッズがありますので、またご紹介したいと思います。

気分を上げるモノが何かは人それぞれ。
もし、私のツボに共感してくださる方がいるならば嬉しいです。

P_20160805_131852.jpg

IMG_8777.jpg
スポンサーサイト
[2016/08/27 12:09 ] | 便利なモノ | コメント(0)
<<気分を上げる実用グッズ②(キッチン編) | ホーム | 大切にしていること>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |