シンクに無くてもOKになった水切りカゴの新しい形
シンクで止めたモノ、もう一つありました!

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援するライフオーガナイザー®
宮本ちかこ です。
高知県内でのお片付けサービスを提供しています。

前回『シンクのヌメリを減らすため、アレを止めました』でシンクのラックを止めたお話をしました。
その後、止めたものがまだあったことに気づきました。

それは、水切りカゴです。
以前は吸盤でシンクに付けるタイプを使っていたのですが、やはり夏場はヌメリに悩まされていました。
そこで、思い切ってキッチンポリ袋(スーパーのレジにある半透明のポリ袋)をシンクのそばに置いてゴミを入れることに。
毎日ポリ袋はゴミ箱に捨てるし、水にも濡れないのでヌメリからは解放されました(*´∀`人 ♪
でも、不満が一つ。
形がフニャフニャとして使いにくかったこと。
“何とか袋を立てられないかな~?”と考えていました。
そんな時に出会ったのがこのグッズ!

山崎実業さんの『ポリ袋エコホルダー タワー』
15004639400.jpeg

初めて雑貨屋さんで出会った時には、ものすごい衝撃!
用途もビジュアルも理想の形にピッタリ‼
「私の悩みを知ってたの~?」ヽ(≧∀≦)ノくらいの喜びでした。
即買いで今に至っています。

買った時”ペットボトルも干せるんだ~。”とか“グラススタンドにもなるんだ~。”などと感心しておりました。
実際は、日中は常にポリ袋がセッティングされていて、ペットボトルを干そうにも干す余地無しなのが残念。
それから普段ゴミ捨て用に使っていますので、さすがにグラススタンドにすることもできません…(´∀`*;)ゞ
(私の気分的にはです。)

お気に入りポイントは
①日々使っているにもかかわらず、塗装が丈夫で剥げることなく綺麗なまま。
②少し汚れても濡れた布巾などで拭き取ればすぐにピカピカになるところ⇐お手入れが楽です(*´∀`人 ♪
③使わないときは畳んでしまえば、場所も取りません。
④コンパクトで使いたい場所に持っていけるところ。⇐固定されていると意外に不便なことに気づきました
⑤見た目がシンプルで清潔感がある‼

15008536560.jpeg
(畳んでスタンバイの状態)

シンクのヌメリから解放され、もう3年程使っていると思います。(購入時期を覚えていません)
我が家のキッチングッズランキングでは、上位間違いなしのお気に入りです(〃▽〃)

キッチンのお手入れの手間が減る仕組みを作って、自分自身が少しでも楽になれば良いなと思っています。
シンクの水切りカゴのヌメリにお悩みの方の参考になれば嬉しいです。


今日もお付き合いいただき有り難うございました。



< お問い合わせ >
引っ越しやライフスタイル・家族構成に変化のある時、
何だか家の中が暮らしにくいと感じた時、
南海トラフ地震に備え、モノを減らして安全に暮らしたい方にも。
今までの暮らし方や大切なモノを見直してみませんか?

お片付けのご相談・ご依頼は下記までお気軽にお問い合わせください。
暮らしが楽になる『あなただけの仕組み』づくりを一緒に考えましょう。
ライフオーガナイザー®宮本ちかこ

「にほんブログ村」ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村

[2017/07/24 11:40 ] | 便利なモノ | コメント(0)
<<『シミ』が嫌でランチョンマットを止めました! | ホーム | シンクのヌメリを減らすため、アレを止めました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |