FC2ブログ
衣類収納袋でスッキリ収納‼~impress & organize 『パーソナルクローク80』~
高知は梅雨入りしたものの、意外に雨の日は少ないです。
今週中なら、まだ衣替えやお布団など夏物に切り替えてない方はチャンスですね!

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援するライフオーガナイザー®
宮本ちかこ です。
高知県内でのお片付けサービスを提供しています。

私自身が以前より気になっていた『impress & organize 』(旧-収納の巣)の商品。
使い易そうなアイディアが盛りだくさんなんです。
今回、収納用品を何点か購入しました‼
14973309120.jpeg

購入した商品は4種類。
『パーソナルクローク80』上段左から2つ目
サークルハンガー』下段
掛け布団ケース』上段右端3つ
su:tto分類シート4枚入』上段左端


今日は、『パーソナルクローク80』1,200円(税込み1,296円)をご紹介しますね。
収納袋の不織布は、固すぎず柔らかすぎず、収納袋としての形を保ってくれる程よい厚みです。
14973482000.jpeg

〈ポイント①〉
袋の上部は、マジックテープが付いています。
仮に1着しか収納しなかったとしても、上部をハンガーポールごとテープで止めるのでホコリが入りにくくなりますね
14973328580.jpeg

〈ポイント②〉
洋服を出し入れするジッパーが上から下に大きく開けられるようになっています。
急いでいる時には、2/3以上開いていれば取り出せそう⁉

〈ポイント③〉
幅20㎝あるので、ゆったりと洋服が掛けられます
収納目安4~5枚。
私の薄手のジャケット・コート類だと6着も余裕で入ってしまいました。(くれぐれも自己責任ですが…。)
14973308200.jpeg

〈ポイント④〉
全体をすっぽりと覆うタイプなので、オフシーズンの衣類をクローゼットに入れっぱなしでもホコリが付くのを防げます
日焼けも防いでくれそうv(o゚∀゚o)v

〈ポイント⑤〉
袋の一部に透明窓が付いていて、中身が一目瞭然!
ジッパーを下げなくても中身の確認ができるのはとっても便利で嬉しい(*´∀`人 ♪
14973323090.jpeg

〈ポイント⑥〉
内側の背面上部には、防虫剤が入れられるポケットがついています
防虫対策が考えられていて、これもポイント高いですね!

〈ポイント⑦〉
袋で仕切りが出来た!
今まで、オンシーズンとオフシーズンの衣類の境目は曖昧でした。
でも、この袋がうまく仕切りの役目を果たしてくれて、今のシーズンに使う服がとても見やすくなりました!

今後は、冠婚葬祭用など今はビニールに入っている衣類(クローゼット左側)もジャンルを分けて、この収納袋を活用したいと考えています!
14973323470.jpeg
before
14973338480.jpeg
after

上記は私の使用した感想です。
お値段も安くはないですが、使う人のことを考えた“かゆい所に手が届く”ような商品だと感じました。
『 impress & organize 』(旧‐収納の巣)商品が気になっている方の参考になれば嬉しいです。
残りの3点についてもまた順次お伝えしていきますね(o‘∀‘o)*:◦♪

14973352360.jpeg
毎年この季節に頂く『びわ』をコンポートにしました(o‘∀‘o)*:◦♪
ちょっと手間はかかるけど、作っている時はとてもゆったりとした幸せな気持ちになります。

今日もお付き合いいただき有り難うございました。


< お問い合わせ >
引っ越しやライフスタイル・家族構成に変化のある時、
何だか家の中が暮らしにくいと感じた時、
南海トラフ地震に備え、モノを減らして安全に暮らしたい方にも。
今までの暮らし方や大切なモノを見直してみませんか?

お片付けのご相談・ご依頼は下記までお気軽にお問い合わせください。
ライフオーガナイザー®宮本ちかこ

「にほんブログ村」ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村


スポンサーサイト
[2017/06/13 17:09 ] | 便利なモノ | コメント(0)
<<布団はベルトでスッキリコンパクトに‼~impress & organize 『掛け布団ケース』~ | ホーム | ここ一番の洗濯は、やっぱり手洗い‼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |