かさこさんにお会いしてきました!
4月7日から始まった「高知花回廊」
雨続きの中、桜の花が明日までもつのか心配です。

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援する高知市在住のライフオーガナイザー® 宮本ちかこ です。

4月5日は、心待ちにしていたカメライターかさこさんの「2時間ブログ術後講義」を受講してきました。
ず~っとブログで見ていた方と実際にお会いするのは嬉しいし、自分の想像とのギャップも楽しいです。

まず、講義会場にワクワクしながら入っていくと、ブログで拝見したとおり、本当にかさこさん自身が受付をされていました!
そして、丁寧でソフトな対応とお声(〃▽〃)
ブログで想像していた印象とは違い、とても繊細な印象を受けました。
20170408215347227.jpg

私自身、ブログの書き方や内容について迷いがありこの講座を受講することにしました。
その中で腑に落ちたことは、
「好きなことをテーマにする」
「活動理念を作る」

今までのブログでは、「好きなこと」というよりは、「後悔して恥ずかしくない内容」ばかり気にしていました。
ですから、「あ、面白いことあった」とか「こんな良いことあった」と思っても、文章をちゃんとしなくちゃと持っているうちに何日も経ってしまったり…。
情報は鮮度が命ですのに、体裁ばかり気にして腐らせてしまうこともしょっちゅう(T_T)
これからは「好きなこと」を自分の気持ちの鮮度が新しいうちに発信していこうと思いました。

もう一つ、ブログを続けるためには「活動理念」もとても大切だと学びました。
「活動理念」がしっかりとあることで、伝えたいことも明確になる。
伝えたいことが明確だから、発信する内容もブレが無くなるのかなと。

それから、かさこさんが言われていたようにマメに更新して発信し続けていくこと。
ブログを見てもらえる機会を増やして、発信したことが読んでくださる方に伝われば良いなと思っています。

講義の後のオフ会にも参加させていただきました~。
高知の地元料理にテンション上がりながら写真を撮りまくっているかさこさんは無邪気な少年のよう。
決して自分が輪の中心に座ることも饒舌に話すことも無く、一番端の席で参加者の話に聞き入っている姿も印象的。
「自分が」というオーラを出さずにあくまでもフラットな姿勢がかさこさんの魅力なのかなと感じました。
かさこさんと参加者の素敵な面々に囲まれて、かなり久しぶりの夜の集まりを楽しく過ごすことが出来ました!
20170408215454c94.jpg
201704082156102a3.jpg

今日もお付き合いいただき有り難うございました。



< お問い合わせ >
引っ越しやライフスタイル・家族構成に変化のある時、
何だか家の中が暮らしにくいと感じた時、
南海トラフ地震に備え、モノを減らして安全に暮らしたい方にも。
今までの暮らし方や大切なモノを見直してみませんか?

お片付けのご相談・ご依頼は下記までお気軽にお問い合わせください。

プティタプティ

「にほんブログ村」ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村

にほんブログ村[
[2017/04/08 22:04 ] | 学び | コメント(0)
<<家計簿でお金の流れを見える化 | ホーム | ブログリレー「選ぶ」 2017チャリティイベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |