お出かけスポットがたくさん‼マインドマップがやっぱり便利!
夏休みの予定、たくさんあると頭の中がこんがらがってきますよね!
そんな時は、書き出すのが一番!

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援するライフオーガナイザー®
宮本ちかこ です。
高知県内でのお片付けサービスを提供しています。

今年の夏は、私の実家がある大阪に家族で帰省することにしました。
普段は2週間ほど滞在するのですが、今回は6日間。

行きたい・やりたいことも、てんこ盛りで忙しい(゚△゚;ノ)ノ
頭の中ではとても覚えきれない。
リスト形式では順番が変わったり、途中で増えた項目がちょっと見にくかったりする。
マインドマップでは、変わっても増えても対応できるところがとても便利。

15016478400.jpeg

マップの中心には、今回の行きたい場所を描きました!
優先順位も大切。
①キッザニア(子供)
②アウトレット(夫)
③IKEA(私)

上記3つは外せない希望です。
マップから6本の線を出して『1本=1日』に設定。
①②③を真っ先に埋めていきました(〃▽〃)

行きたい・行動したい・やるべきことは、ざっと20項目を超えていました~(´∀`*;)ゞ
これを頭で整理してとどめておくことは私には無理!
『マインドマップ』を習って本当に良かったと感じる瞬間です(ノ´▽`*)b☆

このマップを持っていけば、今回の帰省は大成功のはず!
子供に見せたら、一目でスケジュールがわかると好評。
事前に予定がわかると気持ちの準備の出来る子供なので、この方法は向いているようです♪

途中からは、絵を描くのが好きな子供も描き始めた(´∀`*;)ゞ
しかも電車の絵がちょっとリアル。(下のあずき色の電車)
オリジナルキャラも登場!
子供のワクワク度もかなり上がっているようです(〃▽〃)

まだまだ描き込むことはありますが、それもイベント前の楽しい時間になりそうです。

以前に『マインドマップ』を学んだ時の記事はコチラ⇓
「マインドマップ」で頭の中が見えてスッキリ

今日もお付き合いいただき有り難うございました。



< お問い合わせ >
引っ越しやライフスタイル・家族構成に変化のある時、
何だか家の中が暮らしにくいと感じた時、
南海トラフ地震に備え、モノを減らして安全に暮らしたい方にも。
今までの暮らし方や大切なモノを見直してみませんか?

お片付けのご相談・ご依頼は下記までお気軽にお問い合わせください。
ライフオーガナイザー®宮本ちかこ

「にほんブログ村」ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/08/04 18:23 ] | 日々のコト | コメント(1)
| ホーム |