お片付け講座開催しました(^^♪
5月9日にいの町にて生涯学習講座で整理収納についてお話させていただきました。

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
快適生活を応援するライフオーガナイザー®
宮本ちかこ です。
高知県内でのお片付けサービスを提供しています。

講座当日はあいにくの雨。
足元の悪い中、5人の方が受講しにいらしてくださいました。

今回の講座は、いの町教育委員会主催の
「キラキラ☆お片付けマジック」と題したお片付けのコツをお伝えする2時間講座でした。
内容は、お片付けの際の「選び方」「分け方」「しまい方」についてお話ししました。
14944963980.jpeg


自宅で時間を測った時には1時間オーバーくらいで終わっていたので、“時間が余り過ぎたらどうしよう?
”と思っていたのですが、終わってみれば後半少し急いで10分オーバー。
受講者の皆様がお悩みをたくさん話していただけて嬉しかったです。

受講者の方は、皆様とてもお片付けをしたいという気持ちを強く持たれていらっしゃいました。
そして、自分の本当にやりたいことを気づき、片付けの目標を見つけた方もおられました。
モノを手放すことに対して、なかなか実行に移せないことに悩まれている方には、一気に片付けなくても少しづつ選んでいくことをお話ししました。

今までのことよりも今日の自分、これからの自分に焦点を当てて暮らしが整っていくこと。
そんな結果に今回の講座がつながると嬉しく思います。

講座に来ていただいた皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
貴重なお時間を割いていただき、また私自身にも新しい経験をさせて頂き本当に有難うございました。
IMG_9002 - コピー (2)

今日もお付き合いいただき有り難うございました。



< お問い合わせ >
引っ越しやライフスタイル・家族構成に変化のある時、
何だか家の中が暮らしにくいと感じた時、
南海トラフ地震に備え、モノを減らして安全に暮らしたい方にも。
今までの暮らし方や大切なモノを見直してみませんか?

お片付けのご相談・ご依頼は下記までお気軽にお問い合わせください。
ライフオーガナイザー®宮本ちかこ

「にほんブログ村」ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村

<
スポンサーサイト
[2017/05/11 15:40 ] | 講座関係 | コメント(0)
| ホーム |